三宅裕司のワークパラダイス~最終章~ | やる気出す

やる気出す

今日を生きる

ども

気がついたら、来週モンスタハンター4G(3DS)が出るらしい。

思えばPS2のモンスターハンター2(ドス)を友人から借りてソロプレイして以来。
あの時は何度挫けそうになったものか・・・

あのまま続けていたら確実にガノトトスの亜空間鉄山靠を喰らいトラウマになっていたでしょう・・・


という訳で、今日も伝説的バラエティ番組「三宅裕司のワークパラダイス」の紹介です。
いよいよラストな第4回目。

興味があったらDVDを探してみてください。
バラエティ好きなひとならきっと損をすることはないと思います!


第16回 良心向上委員会 産泉葵

タイトルからスタート。

海の男・・・キャプテンのような風貌。



引きで見ると生瀬さんには見えませんねw



笑顔が素敵、生瀬さんはいつも笑顔が似合います。



「親切心」とは何かを語る仕事人。
三宅さん、知恵さんも思わず感嘆の声を上げてしまいます。



今回は難しそうな仕事人のテーマでした・・・でしたかね?
味のある仕事人でした。




第17回 スポーツ発明コンサルタント 渋保久三

タイトルからスタート。

見た目はオリンピック委員会の人?のような仕事人。



早速仕事内容を実演。
三宅さん、千恵さんも興味津々に喰いついてます。



* おおっと *
一体どうしてしまったのか・・・多分三宅さんが原因ですw



千恵さん笑うと眉毛がハの字になるんですよね~。



これは中々・・・



とはいえ流石は仕事人、説明時は精悍な顔つき。




第18回 甲殻類弁護士 庭泊固男

タイトルからスタート。

弁護士・・・?デジャヴ感があります・・・



甲殻類弁護士とは?



音楽家のような風貌。



白いですね。
画面が主に白いです。



生瀬さんの笑顔は好調の証。もしくはピンチの証。



番組最後に若者へのアドヴァイス。
来週へと続きます。




第19回 味覚表現プロデューサー 鰤娘降男

タイトルからスタート。

娘と男が混在する不思議な名前。



まずは「うどん」を例に。
表現力豊かな仕事人が冴える!



千恵さんも仕事人に続いてアイデア出し。



久々のインパクトある仕事人ですw



こちらはいつもの三宅さんのおでこw



仕草まで仕事人になりきってる生瀬さん、これこそ役者魂!
毎回生瀬さんの冷静かつ、機転の利いたアドリヴが素晴らしいのです!




第20回 クイックセラピー 黒粥妙吉

タイトルからスタート。

いよいよ今回が最後。
そのスジの人にしか見ませんが、間違いなく仕事人です。



どう見ても一般人には見えない?
しかし違和感の無い雰囲気をかもし出してます。



最後も三人で。
最初から最後までこの構図。







○ク○の笑顔。



ヤ○ザの驚いた顔。
・・・いやいや、仕事人の職業説明です!



千恵さんも笑顔。
髪型もなんか凄い事になってますね。



全20話のラストは千恵さんの付け髭で〆!
千恵さんはアシスタントとして、最後までご苦労様でした。
三宅さんより働いてましたよw







今日はラストの20話まで、これで全て終了です。
できれば見てもらいたいので中身の紹介は最小限に。

笑いのツボ、は個人個人で色々あると思います。
私自身も・・・どちらかというと何でも笑えるって人ではないです。

そんな私が薦められるバラエティ番組といえば、
こちらは有名な「内村プロデュース」と、一方マイナーな「三宅裕司のワークパラダイス」

興味をお持ちの人は是非探してみてください。
そして番組を作ってる方々にはもっと意欲的な、斬新なバラエティ番組を作って欲しいです。


生瀬さんは毎回お疲れ様でした、としか言えませんw
三宅さんは楽してばかりに見えたものの、鋭いツッコミは流石。
そして千恵さんのがんばりは中盤以降の見所の一つでした。


久々に見返してみても面白かったw

そして4日間お付き合いいただきましてありがとうございました。