本を数年読み続けてみて思った事は

読書とスポーツは似てるな〜

まっ俺 本気でスポーツに打ち込んだ事無いけどニヒヒ

野球に例えると ただただキャッチボールしてても野球そんなに上手くならないもんな〜

読書もただただ読んでても成長が遅いし頭に入らないんだよね〜

ピッチャーならカーブならカーブ投げ込んで上手くなるしフォークならフォーク投げ込んで上手くなる

読書も何を読んで何を得ようとしてるか考えながら読み込まないと思考力上がんないわ〜

人からカーブのコツ聞いても結局自分で投げ込まないど自分自身の決め球作れないもんね

読書も内容だけ人から聞いても試合では投げれないよね

いろんなジャンルを目的を持って読み込むと球種が増えて会話と言う試合が面白くなる



試合もプロ同士が試合するから本人たちが面白い

読書も本を読み込んだもの同士で話すから面白い

踊る阿呆に見る阿呆

同じ阿呆なら踊らにゃそんそんニヤニヤ

って言葉

ちょっとわかった気がする