こんばんはひらめきキラキラ


新入社員はなこさんが
ブログを頑張っているので、
私もーーーニヤニヤキラキラ
と、
気合いを入れたのに久々ブログに
なってしまいました滝汗アセアセ
娘がやっとミニバスを初めて一年になりましたが、
5月からなんと水〜金夜練に出たいと、、、

えーーーー!!!
夜練は任意なので
高学年からでいいかなと思っていたのですが、、、





実はちょうど昨年5月に
運動嫌いで食べる事が好きな娘を
なんとか誘導し、
ミニバスケットボールチームに
加入させる事に成功した訳ですが、、、


私としては、
年中あたりから、
食べる事が好きすぎる娘の体格を見て、
これは健康のために何か運動をさせないと!
ずっと思っていたのですが、
体操教室はやりたくないし、
スイミングも当初はやらないと渋っていたくらいで
体育しかやってきていない夫婦の子とは
思えなかったくらい運動嫌いでしたちょっと不満アセアセ


そして、
一年生の個人面談でついに先生に
『ちょっと保健の先生からなのですが、
何か運動された方が、、、』
とアドバイスを、、、



やはり、、、
いつかは来ると思っていたのですが、、、



そして、
娘の通う小学校のミニバスチームの体験に
早速参加しましたチョキ


が、、、、、、


実は、
娘の通う小学校のチームは
八千代市1、2を争うチームでして、
めちゃめちゃハードびっくりアセアセアセアセ



体験が終わり、
即答で
『ボールのところは楽しかったけど、
あんなに走るならやりたくない!!』


ですよね〜

と、、、

そして、
諦めた矢先、
保育園の時のお友達のママに
『八千代台で隣駅になっちゃうけど、
今度お菓子ももらえる体験あるよ〜』と、
チラシをもらい、
お菓子に釣られて参加し、
お菓子につられてまさかの入部したという
スタートでした凝視凝視凝視




いきなりの

やる気スイッチオンに戸惑う母ですが、

とりあえず運動はよい事なので、

頑張って応援しようと思いますウインクルンルン



そして、

ついに!!!

スイミングも一級を合格し、





今となっては、

運動嫌いだった娘が

水泳の授業とボール系の体育は

好きになったようですひらめきキラキラ




いつどこでやる気スイッチが

オンになるのか、

結局親にもわかりませんでした、、、



ただ、

相変わらずの食べるの好きは変わらなく、

スイミングスタート当初

一級になったらウニ食べていいよと言っていたのを

覚えていたようで、


100円寿司ですが、

ウニ290円を許可しましたてへぺろ笑



そして、

密かにこちらにもやる気スイッチが

入った人が一人、、、



娘のミニバスで

コーチを始め、

コーチ就任祝いでお姑さんに

銚子丸をねだった夫でした、、、滝汗滝汗滝汗


とりあえず我が家は

運動スイッチが入ったので

健康めざして頑張ります指差し飛び出すハート