皆様こんにちは!日曜日担当のハナ子です✍

今回はお母さんと共に"ある物"を求めて御徒町へ行ってまいりました

まずは京成線でのんびり各駅で上野まで🚃

平日でしたが、外国人観光客が沢山いらっしゃいました👀

アメ横を通って御徒町を目指します🚶‍♀️


【大盛&提供が早い!タイ料理】

お昼ご飯はお母さんが大好きなタイ料理に決定☝️

親子揃ってスパイシー&辛い物が大好きです🫶

やってきたのは「ジムサイアム」さん🐘🇹🇭

内装はとっても綺麗でオシャレ✨まだできたばかりの新しいお店です

「美味しそう〜!✨️🤤」

私は「チキンのタイラーメン」お母さんは「ランチプレートセット」でガパオライス、グリーンカレー、チキン、スープのいいとこ取りセット♪

美味しい!けどちょっと物足りない…と思い、お姉さんに調味料セットを持ってきていただき、唐辛子やナンプラー、お酢などで調整😋最初から辛くないので苦手な方でも大丈夫です👍

結局お互い原型をとどめない色になりました‪💧‬

提供がとっても早くてちょい大盛りな料理に大満足でした🥰

[アクセス]

「東京メトロ日比谷線」 仲御徒町駅から徒歩1分

JR御徒町駅から徒歩3分

「都営大江戸線」 上野御徒町駅から徒歩4分


【初!天然石卸売店めぐり!】

SHOPでは天然石を使ったブレスレットを販売しておりますが、私も営業中オリジナルデザインのブレスレットを付けて営業しております✋

お店の石も可愛いけど、もっと色々な石を見てみたい!と思い、天然石の卸売店が密集しているここ御徒町へやってきました

早速入ってみると…

「大量の色とりどりな石たちがずらり!✨️」

⬆️こんな感じで1連だいたい40粒単位で売られていて、お店に所狭しとぶら下がっています

お互いワクワクしながら可愛い石探し開始!👊あまりの多さに2時間くらいずっと石と睨めっこしてました‪💧‬

ゲットした石で出来上がった作品はブログの最後に!

おすすめのお店⬇️

「ヒマラヤジェムス」さん

毎月第2土曜日祝日全商品20%OFF!

種類が豊富でサイトで見るだけでも楽しい♪

[アクセス]JR御徒町駅南口から徒歩2分


【アメ横内に!?摩利支天徳大寺】

沢山の出店が並ぶアメ横を歩いていると突然お寺に続く階段が現れ、登ってみると…

ご立派なお寺を発見!👀名前は「摩利支天徳大寺」

屋台の並ぶアメ横の中にあるのでなんだか不思議な感じ…日本三大摩利支天の内のひとつで、他に金沢市の宝泉寺と京都市の禅居庵があるそうです🤔ご利益は「運を開き、厄を除き、勝利に導く」とのこと!また御本尊にある摩利支天像は聖徳太子が彫ったものだと言われているとか…🫢

亥(イノシシ)が神様(摩利支天)のお仕えとして祀られており、亥年には多くの人が訪れるようです🐗

おみくじも引いちゃいました〜結果はさすがの母上、毎回当たり前のように「大吉」を引きます😒

私はなんとも言えない「吉」でした😑

気になったのは恋愛の部分に「今の人が最上迷うな」のお言葉が😳あまり占いやおみくじを信じるタイプでは無いのですが、今の人と長くお付き合いしていきたいと思う今日この頃です🍀

[アクセス]

JR山手線御徒町駅北口より徒歩2分

アメ横表通りJR高架沿いから「浜屋食品」を左折

二木の菓子の前

 

さて、帰宅して出来上がったブレスレットがこちら〜⬇️

「いや〜我ながら可愛い…💕」

今までの子たちも解いて組み直しまして、スタメンが3つ出来ました👏

購入したのが

・染めメノウ(ビビットなピンク色の丸玉)

・パープルメノウ(濃い紫色の丸玉)

・インプレッション(ターコイズっぽい丸玉)

・桜メノウ(ベージュの丸玉)

ビビットなピンクが欲しかったので嬉しい!「ピンクと水色」「紫と緑」の組み合わせが好きです🥰

私のお気に入りは

・アマゾナイト

・ムーンストーン

・ピンクタイガーアイ

です!気になる方はぜひお声がけ下さい♪


だいぶ長いブログになってしまいました💦

最後まで読んでいただきありがとうございました


次回は少し遠い場所をご紹介《旅レポ編》です!

お楽しみに〜👋