おはようございますコアラやしの木

一昨年から始まり、
前厄でないのにフライングして、
ご祈祷してもらえなかったり、
本当の前厄の年に、
女の小厄は
払ってもらえなかったり(神社・お寺による)、
色々ありましたが!!!

今度こそ、
やって参りました!!
気合いを入れて厄祓いをしないと!!
と、
思っていた矢先!!!
いつもの稲毛の浅間神社に行こうと思ったら、
お姑さんに、
『喪中は神社ダメなんじゃなかった?』と...

危ない危ない!!

と、
いう事で、
今回は浅草寺に決定致しました!!

食べ歩きという下心つきで...

娘のミニバスの練習後、
ソッコー着替えさせ、
すぐに電車に乗って浅草寺へ!!

到着して、
雷門前に来ると、、、、



わぁーーー!!!


めちゃめちゃ混んでるー!!!

歩けないーびっくりびっくりびっくり


浅草は今まで

火曜日しか来た事なかったので、、、


雷門で早々に、

『帰ろっか、、、、』と、


娘に

『ママの厄祓いのために

わざわざ来たんでしょ!?』

と言われ、

あ、じゃあとりあえず進んでみましょうか真顔

と、、、


頑張ってなんとか、

進んではみたのですが、

こりゃ5歳息子窒息するかもと、

抱っこに、、、、


娘がどうせ食べ歩きするならと、

下調べしたお店がたくさんあったのですが、

こりゃ全部は無理だねと、

絞った結果、


まず向かったのは、

浪漫




悩んで悩んで、


みんなで蟹まんを一緒に食べ、



息子は

蟹シュウマイを食べ、




残る三人は蟹味噌入り蟹クリームコロッケにピンクハート




めちゃめちゃ美味しかったですおねがいキラキラ




そして、

揚げ饅頭を鳩に狙われる息子、、、、



                                        続く、、、