恵子さんからお裾分け〜



新潟県村上地方に伝わる



高級珍味



「鮭の酒浸し」!!



塩漬けにした鮭を塩抜きし



半年間寒風にさらして



熟成させたものです。



皿にならべて熱燗日本酒



ひたひたになるぐらいたらして



2分位おいてから食べます。



千切り生姜と食べるとより美味しいです!!



噛むほどに旨味が照れ





熱燗日本酒が止まりませんタラー



次は


「ピーマンとジャコの炒め物」







と「牛肉とゴボウのしぐれ煮」


どちらも熱燗日本酒がすすみます!!






今日の熱燗日本酒は栃木県の


「クラシック 仙禽 雄町
2022 生もと無濾過原酒」


雄町好き〜照れ





そして妻お母さん


「カルボナーラ食べたい!


と言うので


「カルボナーラ」
(生クリームが入って無いタイプ)





恵子さんごちそうさまでした爆笑



☆フー君猫とチーちゃん三毛猫とタマちゃん黒猫


フー君と庭のウィンターコスモス
(すみません邪魔ですよねぇ〜)




チーちゃんの寝顔
(少し寒いから シッポを
はさんで 鼻を温めてる?)




タマちゃん
初めて私の足元で
お腹を見せて寝ましたzzz
(もう少しで1歳だよねぇ~)




猫との暮らしは楽しいなぁ〜
(元々は犬好きですけど)


今日も素敵な一日を・・

 おしまいバイバイ