今日もSHOPのブログをご覧頂き有り難うございますキャハハ

うちは美容室なので、それぞれのスタッフがお客様と色々なお話をさせて頂いています(*'∀`*)v
中でも見ているドラマが同じだったりすると、がぜんトークは盛り上がりますかお2アップ
今季のドラマでは、私の担当しているお客様の間では   【問題のあるレストラン】が
特に人気がありましたテレビ

このドラマは会社員を辞めた主人公が、裏原宿の少しさびれたビルの屋上で、様々な問題をかかえる女性たちと共ににレストランをスタートさせて、新しい人生を発見していく…

というような内容なのですが、ドラマの中にとても美味しそうなポトフが出てくるので、ついポトフが食べたくなってしまうのですお鍋じゅる・・

このドラマを見てポトフを作ってしまった方多いのではないでしょうか?

私は普段あまりポトフを作らないので、ポトフって"スープ?煮物?"ぐらいの感じです・・・

解説によるとフランスの家庭料理で、potは鍋や壺の事で  feuは火。つまり火にかけた鍋の事で、大きく荒く切った人参、玉ねぎ、かぶ、セロリなどの野菜や肉、ソーセージなどを時間をかけてじっくり煮込んだもの。地域によって様々なレシピがあり、  特に決まった作り方はない。

というような事が書いてあったので、ざっくり自分解釈で特に最後のくだりを参考にしてポトフ作ってみました苦笑




いくら野菜を大きく切ってもいいからってデカすぎじゃねっ汗しかも玉ねぎ切ってもねぇしムンクの叫びしかも大根だしゾゾゾ

自分でも突っ込みどころ満載ですが泣

何かホッとする味うへー

作り方は超シンプルスポンジ・ボブ




具材以外にお客様に教えて頂いた茅の舎の野菜だし、白ワイン、ローリエ、セロリ、塩のみかお

お皿に盛り付けてから粒マスタードを添えて食べましたふふ~ん

皆さまもドラマごはんきらきら挑戦したら、是非教えて下さい好

最後までご覧頂き有り難うございましたらぶ②おしまい