横浜で美容師をしている平塚です。




今回のお客様は前回のカットから2年が経っています。お客様は髪を伸ばしたくてカットしないで放置したのですが髪を伸ばす際は切りながら伸ばさないと切らない事で毛先はペラペラになり帰ってカットする際にある程度切らないといけなくなってしまいます。




"ビフォー"







毛先20センチ以上ペラペラになり梳いたようになってしまっています。お客様はロングのレイヤーカットがご希望でしたがこのアウトラインにレイヤーを入れると今以上にスカスカになってしまいますから今回、レイヤーカットにはしますがある程度毛先のペラペラ箇所は切る事にしました。




"アフター"




アウトラインのラインはピンクの箇所にあります。途中で切れてしまい伸びていません。なのでアウトラインの第二線目をアウトラインのガイドにしました。







第二線目をアウトラインにして表面にレイヤーを入れて動きをだしました。髪の量が少ない方なので毛先がペラペラでなければもう少しレイヤーを入れられるのですが今回はここまでにして髪が伸びたらレイヤーの微調整ですね。皆さんもカットの放置はよくないのでいくら髪が長くても年に一回はカットして綺麗な髪を維持しましょう。😊 




*お客様からのメッセージです。


「こちらこそ今日はありがとうございました🍀*゜写真を改めて見ても酷い髪の毛してますね🥹 綺麗に整えてくれてありがとうございました🍀*゜これからは綺麗な髪型を保てるようにメンテにちゃんと行きますので宜しくお願いします(よろしく)✨️ 今日は素敵な髪型にしてくれてありがとうございました」