横浜で美容師として働いている平塚です。




今年に入ってから記事を書いていませんでした。ただ今まで書いた記事は失敗カットを理解してもらう為に残していましたが本日ランキングが圏外になり




これでは今の美容界は失敗カットしかできない美容師さんが沢山いる事で皆さんの髪型がスカスカで纏まらずおかしな髪型になっている原因が美容師さん側のせいでそうなっていると言う事を分かって頂きたいのに圏外では意味がないので記事を出したいと思います。


⭐︎



⭐︎



⭐︎





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。




*こちらは以前出した記事です。





今回のお客様は2度目のご来店です。前回は昨年の8月でした。初めていらした際はこんな失敗カットでした。




【ビフォー】



切り方は失敗カット美容師さん特有のアウトラインをカットしたら後は梳くだけの単純なカットです。中側は梳かれ過ぎて毛先が消えかけていました。



【前回のアフター】



できるだけ梳かれた髪は切り取りましたが右側とアウトライン一線目の毛先にまだ梳かれた髪は少し残っています。





【今回のカット後】










今回はヘアカラーカットでした。カットは全体に2・3センチカットして整えました。まだアウトラインの一線目は少しだけ梳かれた髪は残ってはいますが髪型にそんなに影響しない程度なので大丈夫です。艶も前回より良くなり指通りはかなり良くなりました。😃




"お客様からのメールです"

今日もありがとうございました。


今では別人です😊
髪の毛が生きてかえって嬉しいです!
またよろしくお願いします。」


いらして下さり本当にありがとうございます。😊