横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。



*こちらは以前出した記事です。



横浜でフリーの美容師として働いてる平塚です。







今回のお客様は3回目のご来店です。いらした際はかなり酷い失敗カットでした。









髪質は柔らかく細い・緩い癖があり量は少ないです。





一回目カット前




アウトラインをカットして後は梳くだけの失敗カット美容師さん特有のセミロングからロングのカットです。本当にありえないカットです。




1回目のカット後







2回目のカット後













今回3回目のカット後













































3回目のカットでほぼ失敗カットの箇所はなくなったので髪質もかなり綺麗になりました。縛った時用に後れ毛も作りました。





*今回はお客様の希望は






①下を向いても顔に髪がかからないように。




②暑くなるので縛れる長さ。




③左側の毛先が前に流れやすいのでなんとかしたい。





でした。






①顔まわりとトップをいつもより短くカットしてウルフ調にしました。こうする事で下を向いてもサイドやトップの髪が落ちにくくなります。





②アウトラインが伸びていたので整えるだけにして縛れる長さは残るので大丈夫でした。





③分け目をいつも左側でしたが右側に変えて右側に落ちる髪の量を減らす事で癖の流れ方が変わるのでこれなら右側の癖は扱いやすくなります。




今回で3回目のカットでしたが初めていらした時とは別人の髪質になりました。梳かれ過ぎていた事でおかしな髪質に変えられていましたからね。やっと本来の髪質になったので本当に良かったです。







"お客様からのラインです"


「髪型、今までで一番気にいっています!これからもどうぞよろしくお願いします。」







いつもいらして下さり本当にありがとうございます。😃