横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。



*こちらは以前出した記事です。







今回のお客様は何度もいらして下さっているお客様です。前回のカットは4ヶ月前でした。






"カット前"





今回はヘアカラーカットです。この方は緩い癖がありますからこの時期は少し癖が変わって扱いにくくなります。特にサイドの癖が跳ねる癖なのでその辺を気をつけながらカットしていきます。







"カット後"

































髪が伸びてレイヤーの位置が下がってきたので元の位置に戻してサイドは軽くなり過ぎないようにしました。万が一跳ねる際は簡単に直せるブローの仕方をレクチャーしました。😊







"お客様からのメールです"


「平塚さま

こんにちは。昨日はありがとうございました。
カットしていただいて、乾かすのも楽になりました!
また、クセの出方やブローの仕方も改めて教えていただいたので実践したところ、キレイにできました(*´˘`*)

また次回よろしくお願いいたします☆*°
お忙しい毎日とは思いますが、お身体大事にお過ごしくださいませ。」





いつもいらして下さり本当にありがとうございます。😊