横浜で美容師として働いている平塚です。




今回のお客様は9月に地元の美容室でカットしました。何年か行かれていて1人でやられている40代の美容師さんみたいです。お客様は梳かれたくないので最近は梳かないでカットされたみたいですが結局また梳かれておかしな髪型になってしまいました。今まではレイヤーなしだったみたいですがレイヤーを入れたとたん何か変だと思い今回いらして下さいました。




【ビフォー】






お客様の希望の髪型は僕がカットした画像の髪型でウルフ調のレイヤーカットを注文しましたがこんな髪型になってしまいました。



ワンレングスのアウトラインにぶつ切りレイヤーが乗っている感じでトップとアウトラインが繋がっていません。何かワンレングスの上にボブが乗っている髪型でぶつ切りレイヤーとのさかいは梳きバサミでぼかしただけで一切繋がっていません。最初は梳かないでいたのでトップと繋がっていない境目が余りにもおかしかったので美容師さんに梳いていいですかと言われたので仕方なく梳くのをOKしたらこんな髪型になってしまいました。










 



【アフター】



髪型はミディアムのレイヤーカット、髪質は普通、緩い癖があり(髪質改善済み)量は普通です。カットはブラントカットで毛先のみ間引きました。梳きバサミはなしです。仕上げは軽くブローしてワックスをつけました。











アウトラインの毛先は切り取れる分だけはできるだけ切り取り、アウトラインと繋がりのないぶつ切りレイヤーはちゃんと繋げました。まだハチ下に根元から梳かれた箇所は残っていますが伸びるのをゆっくり待って直していきます。😄




いらして下さり本当にありがとうございました。😊