横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。



*こちらは以前出した記事です。






昨日から嫁の肩凝りが酷くて昨日は髪を洗った後に乾かしてあげました。ドライヤーで乾かしながらねじっただけでブローやアイロンやスタイリング剤は当然なしです。嫁の髪は2月の終わりにヘアカラーカットしました。





【前回のカット後】


髪型はセミロングでくびれを入れたレイヤーカット・髪質は普通で硬い・緩い癖があり量は多いです。カットはブラントカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームをつけました。









【洗った後乾かしただけ】










ちなみにおくれ毛もあります。




乾かしただけです。今時の韓国風に乾かしました。緩い癖がありますからねじりながら乾かすとカールが綺麗にでます。



ちゃんとひし形にカットしてありますから乾かしただけで韓国風になります。アイロンなどいらないのが分かって頂けると思います。


本場の韓国風は乾かしただけでも形になりますしブローすれば毛流れがはっきりしてアイロンすればゴージャスになります。ちゃんとカットで作っていますから乾かしただけでも髪型になります。



いかに今の美容師さんの作るくびれる韓国風がカットではなくアイロンで作っている髪型なんだと分かると思います。





僕はちゃんとカットで作りますから今の韓国風の髪型を見ると悲しくなります。


"お客様再現するのに大変だろうな…。ちゃんとカットで作ればセットは簡単なのに。"🥺




と思ってしまいます。



今のくびれる韓国風はカットスキルのない美容師さんが頑張って頑張ってアイロンで作っていますから洗ったら再現ができないお客様も沢山いらっしゃると思いますがしょせん"風"ですからご理解して下さい。