横浜で美容師として働いてる平塚です。



今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。




*こちらは以前出した記事です。



今回のお客様はいつもいらして下さっているお客様です。遠方の広島から本当にありがとうございます。この方は毛先に緩い癖がありますが乾かすと伸びてしまうぐらいの癖です。今回は梅雨対策として襟足ギリギリのシンプルなボブにしました。グラデーションは少しだけいれました。







【初めていらした際はこんな失敗カットでした】




2020年の9月


ビフォー


アウトラインをカットしたら後は中側を梳いて毛量調整をして丸いシルエットにしようとした失敗カット美容師さん特有のカットです。緩い癖で髪の量も少ない方なのにがむしゃらに梳いたせいで癖は酷くなり爆発しています。🥺💣





アフター





前回はこんな髪型でした。




【そして今回のカット後】




本来はこんなに綺麗な髪質です。😃








シンプルなボブです。一見段が入っていないように見えますが🤔









低めなグラデーションボブですがちゃんと入っています。トップの毛先はアウトラインに届きません。中側梳いて表面の髪で広がらないようにする失敗カットボブではないのでグラデーションを入れて丸いシルエットにしています。髪の量は細くて少ない方なので梳く必要はないですからね。😃



*お客様からのメッセージです。


今日もありがとうございました。

短くしていただき、
とてもスッキリしました。
これで大キライな梅雨時期も
爽やかに乗り切れそうです。

平塚さんのカットは、日を追うごとに
ますますその良さがわかってくるところが
すごいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。」



いつもいらして下さり本当にありがとうございます。😊