横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。



*こちらは以前出した記事です。




今回のお客様は何度かいらして下さっているお客様です。前回は僕の予約が取れなかったので同志の柴田さんにカットして頂きました。今回のご注文はウルフカットでしたがこのお客様は髪の量が少ない方なのでウルフカットにするにはバックにかなりレイヤーを入れますから肩にかかる髪が少なすぎて髪型が安定しなくなってしまいますし癖もありますからお手入れが難しくなってしまっては大変なのでウルフカットはやめてレイヤーカットにしました。






【カット後】











画像だとあまり少なくは見えないかもしれませんが実際はかなり少ないです。髪の量が少ない方はウルフカットには向いていないのでボリュームのでるレイヤーカットの方が向いています。癖がない場合にはあまりレイヤーを入れ過ぎると髪型がぺちゃんこになりますからケースバイケースですね。😃






"お客様からのラインです"

「おはようございます

 昨日 お世話になりました○○です

  あの後 息子にも 流石 平塚さんだねーと褒められました

アドバイスして頂き 

私に

似合う様カットしてくださり ありがとうございました

 コロナ終息には まだまだ時間がかかると思いますが どうぞ お身体に気をつけて ご活躍ください^_^

ありがとうございました」







いつもいらして下さり本当にありがとうございます。😊