横浜で美容師として働いている平塚です。



今回のお客様は3ヶ月前に他店でカットなさいました。ショートから伸ばされていてお客様はミディアムのレイヤーカットを目指して伸ばされていましたが流れたりもしないただのぶつ切りレイヤーカットにされてしまいました。


【ビフォー】









アウトラインはスカスカガタガタです。所々梳かれ過ぎた事で穴も空いています。


表面に入っているレイヤーはぶつ切りで繋がりもなくアウトラインの上にのっているだけです。これはトップだけにレイヤーを入れてアウトラインとの繋がりを梳いてぼかして繋がっているようにしただけのレイヤーカットです。今の美容師さん特有の繋がりのないレイヤーカットでした。










【アフター】

髪型はレイヤーカット・髪質は普通・緩い癖があり量は普通です。カットはブラントカットとチョップカットのミックス。梳きバサミはなしです。仕上げは軽くブローしてワックスをつけました。













お客様は趣味でダンスをされていて髪を縛らなければいけないので縛れる限界の長さまでカットしました。トップの髪は短過ぎたので5ミリ程整えて、アウトラインと表面の髪をちゃんとレイヤーで繋げました。余りにもぶつ切りレイヤーカットだったのでまだ正確に繋がっていない箇所もありますができるだけ流れるように切り直しました。まだ5割も直っていないので不釣り合いの箇所もありますが、髪が伸びた際にバランスを直していきたいと思います。😄




いらして下さり本当にありがとうございました。😊