横浜で美容師として働いている平塚です。




今回のお客様は4ヶ月前に"氷を入れて飲む飲み物"のような名前の美容室でカットなさいました。お客様は髪を伸ばしたいので伸ばせる様な髪型で梳かないで下さいと美容師さんに注文しましたが結局伸ばす所かバラバラなぶつ切りレイヤーカットにされてしまいました。



【ビフォー】










アウトラインは右側が短くて表面に入っているレイヤーは繋がりのないぶつ切りレイヤーカットです。これでは毛先が暴れてしまい伸ばしている過程で嫌になってしまいます。あまりにもぶつ切りでびっくりしましたがこれが有名店のトップスタイリストのカットだと思うとお客様はがっかりですね。有名店のほとんどが失敗カット美容室なので仕方ないですね。






【アフター】


髪型はミディアムのレイヤーカット・髪質は細くて柔らかい・緩い癖があり量は少ないです。カットはブラントカットで毛先のみ間引きました。梳きバサミはなしです。仕上げは軽くブローしてワックスをつけました。











アウトラインは左右を対象にしてぶつ切りだったレイヤーはちゃんとレイヤーで繋ぎ直しました。まだ穴が空いている箇所もありますので多少は跳ねやすいですがゆっくり伸ばしながら直していきたいと思います。😄




いらして下さり本当にありがとうございました。😊