横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。




*こちらは以前出した記事です。




今回のお客様はいつも4ヶ月おきにいらして下っているお客様です。前回は少しひし形のレイヤーカットにしましたが少し雰囲気を変えたいとの事でしたからカットする長さ自体は変わりませんがカットラインを変えて今回はバックに少しくびれを入れたレイヤーカットにしました。






【カット後】



髪型はセミロングのレイヤーカットくびれつき・髪質は細くて柔らかい・緩い癖があり量は少ないです。カットはブラントカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームをつけました。















少しバックはくびれを入れて顔まわりにはおくれ毛も作りました。指のとか仕方で雰囲気も変わります。次回いらっしゃる際には髪が伸びてウルフ調になっていると思います。縛った際はおくれ毛がありますから縛っても少し雰囲気は変わりますからね。😃




いつもいらして下さり本当にありがとうございます。😊