横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。




*こちらは以前出した記事です。





今回のお客様は2度目のご来店ですが初めていらしたのは一昨年の8月でそれから中々予約が取れなくて他店で3回ほどカットして最後にカットしたのは昨年の10月でした。前回カットしてくれた美容師さんは70代の方でサスーンカットをしますと謳っている美容師さん。ロンドンで働いていた事のある美容師さんみたいですがお客様のカットに2時間半もかかって毛先を内巻きにするにはパーマが必要とか艶がないから髪質改善を薦めてきたりしたそうです。お客様は髪に関係ないハンドクリームを買わされたとおっしゃっていました。




まぁーなんてでたらめな美容師さん。



この前も、でたらめなカットで有名な還暦の美容師さんがテレビ東京にでていましたからね。その美容師さんがカットしたお客様も数人直させて頂きました。例え年齢がいっていてもダメな美容師さんは沢山います。そもそもサスーンカットはただのカットの基礎ですから僕の年代より上の美容師さんは教わっていて当然ですしカットの基礎なので謳ってもなんにもなりません。美容師ならできて当然ですからね。


失敗カット美容師さんは僕の年代より上の方にも沢山います。還暦過ぎてもちゃんとカットの基礎すらできないのならハサミを置いて引退した方がお客様の為になりますよ。





こんなにストロークカットで根元に細かい髪を沢山入れるサスーンカットなどありえません。






【カット後】











ちなみに前回の美容師さんはシャンプーから仕上げまで2時間半かかったみたいですが僕はおしゃべりしながら普通にカットして仕上げて1時間でした。お客様は


 

パーマいらないですね。👩‍🦰


髪質改善もいらないですね。👩‍🦰



はい!入りません。



お客様は余りの仕上がりにビックリしていましたが喜んで頂けて良かったです。😃




いらして下さり本当にありがとうございました。😊