横浜で美容師として働いている平塚です。

 


今回のお客様は4ヶ月前に他店でカットなさいました。お客様はやりたかった髪型がありましたが美容師さんに


"表面の髪だけアイロンが必要です。"👨🏻‍🦱


とか


"癖がありますからね"👨🏻‍🦱



とか言われてしまいやりたかった髪型は諦めました。



確かにかなり緩い癖はある方ですが梳かれた事でより癖が強くなりうねっていただけですから美容師さんが梳かなければ希望の髪型もできたはずです。



【ビフォー】








カットして4ヶ月経っていますが前回カットした髪型の原型が残っていません。梳いてぼかしたショートは伸びると髪型が崩壊しますからね。本来ならこんなに癖のある方ではないので変に癖が出た事でセットができなくなってしまいました。お客様はアイロンはやらない方なので、今時の美容師さんの髪型はアイロンありきですから乾かしただけや簡単なブローでは髪型は再現できないです。









【アフター】

髪型は長めのショートボブ・髪質は普通・かなり緩い癖があり量は普通です。カットはブラントカットで毛先2、3センチだけ間引きました。梳きバサミはなしです。仕上げは乾かして表面だけブラシを通してワックスをつけました。









バックはかなり梳いた箇所は切り取れましたが左側サイドとトップが今時の美容師さんがよくやるバランス調整の為に分け目の反対側がかなり梳かれていたのでそこだけ少し梳かれた箇所は残りましたが次回のカットでかなり綺麗になると思います。😄



いらして下さり本当にありがとうございました。😊