横浜で美容師として働いている平塚です。


 



今回のお客様は2ヶ月前に他店でカットなさいました。前々回カットした美容師さんに梳かれてスカスカになりそれから"梳かないで下さい"とお願いしていたので梳かれている箇所は少ないですが梳きバサミでぼかさないとカットすらできない失敗カット美容師さんにはカットが難しかったらしくガタガタになってしまいました。





【ビフォー】












伸びた髪をアウトラインしかカットしていないのでバランスがかなり悪いですしカットラインもちゃんと繋がっていなくてガタガタです。髪に少し癖が出ているように見えますがこれはほとんど梳かれ癖です。髪の量もどちらかと言うと少ない方なので梳く理由がありません。










【アフター】


髪型はレイヤーボブ・髪質は少し細くて硬さは普通・癖は生え際に少しだけで量は少ないです。カットはブラントカットで毛先を1センチだけ間引きました。梳きバサミはなしです。仕上げは軽くブローしてワックスをつけました。











アウトラインは綺麗に整えてグラデーションを少し入れて髪の量が少なめの方なのでレイヤーは低めに入れました。前髪も流れるようにカットされていなかったのでちゃんと流れるように切り直しました。後は前髪の梳かれた箇所が少しだけ残っていますから次回のカットでかなり綺麗になると思います。😄




いらして下さり本当にありがとうございました。😊