横浜で美容師として働いている平塚です。





今の美容師さんの98%が失敗カットをする美容師さんです。そんな失敗カット美容師さんが作った髪型です。



⭐️失敗カットとは切り方を知らない美容師さんが作った髪型の事を言います。




*こちらは以前出した記事です。






この前、Mr.サンデーでピアニストの反田恭平さんが出ていてコンクールの為に侍の髪型にして肉体改造もしたと言っていました。


僕は昔から痩せていてそれが嫌で筋肉をつけようと頑張った時期がありました。頑張っていただけあってほんの少し筋肉はつきはじめましたがそんな時でした。






"いつものようにカットができない?"




腕に少し筋肉がついた事で腕の曲がる幅がたった数センチですが狭くなっていました。カットは左手でやります。左手が物差しになりますからね。それが筋肉のせいでずれてしまい右手でハサミを持ちますが筋肉のせいで重くなりカットスピードが遅くなり左手の指はハサミの入るレールになりますがレールに素早くハサミを入れられなくなりずれる事で1ミリ単位のカットができなくなっていたんです。




そく筋トレは辞めてもとのガリガリにもどしました。




決して美容師は痩せていなくてはいけないと言うわけではないですが僕には筋肉がカットの邪魔になっただけです。



僕は美容師でいる事で守っている事



①毎日朝のスクワット。



②10キロ以上の物はもたない。



③物事を悩まないようにする。



④ストレスをなくす。(③と似ていますがストレスはカットの邪魔になります。ちなみにいつも病院の検査でストレス数値はゼロです。)




⑤時間がある時はカットのシュミレーションをする。




どの業界でも極めるのは大変です。