横浜で美容師として働いている平塚です。




昨日で療養期間が終わり今日から仕事復帰します。今は熱もなく体が少しだけだるい程度です。ちなみに嫁も感染しましたが無症状でした。


働いているお店は広くてセット面も2台しかありません。スタッフも2人なのでお店内が密になる事はありません。消毒や換気もちゃんとしています。スタッフはマスクを着用していましたのでお客様にはマスクを外して頂いていました。今までお店内でコロナの感染者を出した事はありませんが今回僕が他でコロナに感染した事で危うくお客様に感染させてしまうところでした。これからもできるだけコロナに感染しないように今以上に気をつけていきたいと思います。これからコロナは5類になり色々と緩和されますが、僕はお客様に感染させる訳にはいかないのでこれからもマスクは着用致します。お客様には貼るマスクをお店側でご用意致しますので気になる方は着用して下さい。


これからもコロナはなくならないと思います。どんなに気をつけていても何処で感染するかも分からないので100%感染しないは難しいかも知れませんができるだけ感染しないように最善を尽くしていきたいと思います。