横浜でフリーの美容師として働いてる平塚です。






僕は良くお客様に前回カットした美容室・美容師さんを聞きます。そして記事にして考えれば分かるように名指ししています。






どうしてか?




それはカットした美容師さんにお客様が苦しんでいる事を分かって欲しいのとご自身のカットを改めて欲しいからです。美容師さんが自分のカットは失敗カットだと思ってカットはしていないと思っている方がほとんどだからです。



カットした美容師さんを潰したいとか馬鹿にしたいとかではなく分かって欲しいのです。



自分のカットも100%完璧ではないので逆の立場になる時もあるかも知れません。僕はそうされたら反省してもっと努力します。自分の作った髪型で苦しんでいるお客様がいると思うと僕はちゃんと受け止めて次に繋げるように頑張るしかありませんからね。




そんな意味で美容室・美容師さんに訴えています。


僕が言わなくても失敗カットをする美容師さんは勝手に潰れていきます。僕が間違っていたら僕が勝手に潰れるでしょう。


これからも、分かってもらえるように書いていきます。







それはお客様の為






美容師さんの為に。