横浜でフリーランスの美容師として働いてる平塚です。



今回のお客様はカットでご来店です。髪型はレイヤーボブ・髪質は普通・緩い癖があり量は少なめです。カットはブラントカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームをつけました。













[お客様の画像は一切加工なし・お顔のみモザイク]






"カット前"




今回のお客様は4ヶ月前に他店でカットなさいました。いつもこんな感じにしかカットしてもらえないのでご自身の髪質のせいなのだと諦めていました。同じお店の副店長にカットしてもらっていましたが髪型が纏まらずに1ヶ月半に一回カットしていました。





アウトラインは斜めでガタガタです。ステムゼロでカットされていて後は毛先を梳いただけ。(ステムゼロとは段が一切入っていない事)🥺



中側はやはり表面の髪より2センチぐらい短くカットされている事で毛先は丸くならずに跳ねるだけで毛先も梳いてあるのでギシギシで艶も無くなっています。失敗カット美容師さん特有のボブの髪型ですね。😰

















































































アウトラインのガタガタは綺麗に整えて毛先にはグラデーションとレイヤーを入れて丸みと流れを出しました。スカスカだった毛先は排除したので指通りも良くなりお客様はカットだけでこんなに変わったので




"えぇ!👩🏻‍🦰"




"えぇ!👩🏻‍🦰"



と何度も驚いていて





"なにもつけていないしカットしただけで艶々です。"👩🏻‍🦰




と大変喜んで頂きました。😊





いらして下さり本当にありがとうございます。☺️