横浜でフリーランスの美容師として働いてる平塚です。



今回のお客様はカットでご来店です。ブログを見ていらっしゃいました。髪型はセミロングのレイヤーカット・髪質は硬くて太い・うねる癖があり量は多いです。カットはブラントカットでセニングはなしです。仕上げは軽くブローしてクリームをつけました。











[お客様の画像は一切加工なし・お顔のみモザイク]





"カット前"




今回のお客様は3ヶ月前に他店でカットなさいました。この方は10年間同じ美容室でカットされていました。いつもカットしてくれていた美容師さんとは長い付き合いなので信用していましたが僕のブログを見てもしかしたら自分も失敗カットなのではないかと僕の所にいらっしゃいました。





アウトラインはガタガタでレイヤーはカットラインがバラバラなのでこれでは流れませんし広がるだけです。🥺



お客様は10年間通っていたお店の美容師さんを信用していましたがかわいそうですが失敗カット美容師さんだったんですね。お手入れがしにくいと言われていてご自身の髪質のせいだとお客様は思っていましたがこれは失敗カットだったせいでお手入れがしにくかったんですね。いつも2ヶ月でカットしていた事も考えるとかなりやりにくかったと思います。通常この長さの方だと5ヶ月はカットしなくて大丈夫ですからね。😰













































































横広がりな髪型だったのと髪の量かそれなりにある方だったのでシルエットを縦長にして長さがあってもスッキリとした髪型にしました。お客様もちゃんと流れる髪型で広がりもなくなったので喜んで頂けました。😊





いらして下さり本当にありがとうございます。😊