横浜でフリーランスの美容師として働いてる平塚です。





今回のお客様はカットでご来店です。10年前ぐらいに2度いらっしゃって また来てくださる事になったお客様です。前にいらっしゃった際は縮毛矯正はしていなかったのですが 今回は他のお店で縮毛矯正をされてどうにも髪型が収まらず直す事になりました。いらした時はボブでレイヤーも入っていないスカスカペラペラボブでした。縮毛矯正のせいで毛先が丸くならなくて大変でしたが ここまでは何とか直しました。
髪型はショートボブ  髪質は細くて硬め 量は少ないです。カットはブランドカットで髪が少ないので当たり前ですがセニングは入れていません。仕上げは乾かしてクリームを少し付けました。




[お客様の画像は一切加工なし]








本来なら縮毛矯正はしなくて大丈夫なぐらいの癖ですが 前の美容師さんに"貴方は縮毛矯正かけないと無理"と言われてしまい年に2回縮毛矯正をされていました。😟
美容師さんがレイヤーを入れるのが怖くてショートボブは無理だと言われてしまい 美容師さんに髪質を否定されてきたお客様ですが これからは、縮毛矯正なしでちゃんとヘアースタイルが作れますし 今回は、これが直す限界でしたが 縮毛矯正がカットしてなくなってくれば髪型も落ち着いてきますから安心して下さい。😃

また、いらしてくれて本当にありがとうございます😊