横浜でフリーランスの美容師として働いている平塚です。

僕は、20代から頭皮のケアをしていて最初は頭皮用のシャンプーと育毛剤を使ってケアしてきました。なんせ内の家系は…

ハゲのサラブレッドだったんで😫

そして40歳ぐらいの時に、お客様で男性の薬剤師の方がいらっしゃいました。お客様と話していた時にAGA(男性的脱毛症)の薬の話がでて かなりいい薬だとその方に聞いたので飲んでみる事にしました。飲み始めてから90日ぐらいたった時に細かい髪が生えてきて 特に頭頂部に最初は、細かい髪がでてきました。40歳から7年ぐらい飲んでいましたがハゲてこなかったので飲むのをやめる事にしました。やめて5年になりますが今も変わっていません。ハゲなくて良かったですがその代わりに白髪が増えてマメに染めないといけないので大変です。白髪染は染めてから気にならないのは 二週間ぐらいなので普段はほとんどニット帽を被っています。
そろそろ白髪染は、やめようかと思ってはいますが中々踏ん切りがつかないでいます。ハゲたらロン毛も白髪染もやめようと思っています。白髪でロン毛じゃこんな感じかな😯



内田裕也さんみたいな感じになりますね。

いつかは染めるのやめてグレーヘアーにしてショートカットにしたいと思います。😌

* 僕が飲み始めた時はまだ男性しか飲む事が出来ませんでしたが今は、女性も大丈夫になったみたいなので女性でも最近 薄毛が気になっている方は病院に行って相談してみてはいかがですか。後、このAGAで処方される薬はプロペシアと言う薬なのですが本来は首から上の男性ホルモンの抑制を抑える薬なのですが、お客様で海外物を個人輸入して使っていたお客様がいましたが 海外物は香港産やインド産など色々ありますがその海外物を使っていたお客様は確かに髪は増えましたが 元々毛深い方ではなかったったんですけど体じゅうの体毛まで濃くなりいやになって薬をやめたら増えた毛がすぐに抜けまた薄毛になってしまったお客様もいましたので海外産は国内よりかなり安く手に入りますがリスクもありますのでお気をつけ下さい。☺️