Xin Chao

 

フィフティーんずイケおじ美容師のひでかんです

海外に行くと重要なのがSIM事情ですよね

 

最近では本当に便利になっています

 

日本で事前に購入してから

 

海外でSIM購入することがなくなったり

 

eSIMが普及されてからは

 

面倒なSIM交換なども無くなりました

 

ベトナムは日本に比べてWifi環境が整っているので

 

SIMがなくてもネットは繋がりやすいです

 

旅行で行くなら空港で買う方が良いですが

 

長い期間滞在するなら

 

キャリアの窓口に行って購入した方が

 

安いですし手続きが楽だと思います

 

ですが英語もしくはベトナム語しか

 

通用しないので言葉に自信がない人は

 

言葉がわかる人と一緒に行くことを

 

おすすめします

 

ちなみにキャリアは3社あり

 

Vittele,Vinaphone,Mobifoneが

 

ベトナム3大キャリアです

 

どこが良いかはよく分かりませんが

 

ぼくはVitteleを使用していて

 

特に問題ありませんけどね

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村