Xin Chao

 

フィフティーんずイケおじ美容師のひでかんです

今、日本のテレビで面白いドラマがやっているのを

 

知っていますか?

 

TBS系で放映しているドラマで

 

「不適切にも程がある!」というドラマです

 

設定が1986年から2024年にタイムスリップ

 

した男の物語なんですが

 

この1986年というのが

 

ぼくが中3だった頃なので

 

思いっきりかぶっていて

 

懐かしさと今とのギャップで

 

大笑いしてしまいました

 

しかもこのドラマは娘から教えてもらい

 

ネトフリで娘と一緒に観ていた時に

 

昔はエッチのことをチョメチョメって言ったの?とか

 

バスの中や職員室でタバコ吸えたの?とか

 

今じゃありえないことが普通だったことが

 

信じられないようでした

 

フィフティーんず世代の方には

 

このドラマを見て懐かしいと感じると思います

 

ドラマの中でその当時の流行りとかが

 

若干ズレているとこもありますけど

 

そこはドラマですから

 

昭和ってこんなだったんだ?って思う平成生まれの子や

 

令和育ちの子達も

 

バブル前の昭和を知れるので

 

楽しいかもしれませんよ

 

YouTubeもいいですが

 

たまにはテレビドラマを観るのも

 

良いかもしれませんよ

 

このドラマはオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村