Xin Chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

ベトナムはもうすぐテトです

 

テト前はみんな身だしなみを

 

整えるのでヘアサロンやエステサロンは

 

混雑しますが

 

ここ最近は人だけではなく

 

ペットも身だしなみをする時代になりました

 

ベトナムも経済成長とともに

 

ペット事情が加速

 

ペットのトリミングはもちろん

 

ヘアカラーをするなど

 

ペットにお金をかける人が増えています

 

日本は犬や猫を江戸時代頃から

 

ペットとして愛着が湧いていますが

 

ベトナムではペットではなく

 

食用としての方が有名かもしれませんね

 

そういえば僕がベトナムに

 

いったばかりの頃に

 

路上で子犬を売っている人がいて

 

それを見たベトナム人が美味しそうって

 

言っていたのを思い出しました

 

時代と共に食用から愛玩に変化が

 

起こってきたのでしょうね

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村