Xin Chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

2月になりました

 

日本は元旦早々大地震に見舞われ

 

未だ安否不明な方や

 

被災して生活が一変してしまった方が

 

多くいます


 

そして時代だなって思うことが

 

ここ最近多く感じます

 

その一つとして

 

1970年代に起きた

 

連続企業爆破事件で指名手配になっていた

 

容疑者が名乗り出たことで

 

こんな事件があったんだなぁって思いました

 

ぼくがまだ物心つかない頃の事件なので

 

覚えていませんが

 

日本がまだ荒れていた時代だったのでしょう

 

そんな70年代に生まれたぼくですが

 

ベトナム戦争が終結したのも

 

同じ時代です

 

70年代は激動の時代だったのかもしれませんね

 

このブログもそろそろ4年に

 

4年間毎日書いていると

 

なかなかネタ探しも大変なので

 

これを機に

 

そんな時代をテーマに日本とベトナムの

 

その時代に何があったかを

 

紹介していこうかと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村