Xin Chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

本日は成人式

 

成人の皆さんおめでとうございます

 

え〜っともう何年

 

いや何十年前だっただろう

 

すでに2回目の成人式を超えて

 

3回目の成人式の方が近くなっている

 

ひでかんですが

 

そんな成人式の日に

 

成人になったであろう

 

男子グループの会話が

 

電車の中で聞こえてきた会話を

 

ちょっと紹介

 

A「おまえ経営者になれよ」


B「そうだな、ブルーオーシャン見つけて

 

ブルーロックしなきゃな」

 

B「お前だって仕事どうするんだよ?」

 

A「俺は親父の競馬の借金があるからなぁ…」

 

とここまでしか聞こえませんでしたが

 

ブルーオーシャンだとかブルーロックだとか

 

なんだそれ?

 

親父の競馬の借金をハタチの子供が

 

肩代わりしているのか?

 

なんてこの短い会話を聞いていて

 

思ってしまいました

 

今年成人した人たちは

 

平成14年生まれ

 

この子たちが将来日本を支える頃には

 

僕はもうこの世にいないかもな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村