Xin Chao

 

 アラフィフおやじ美容師のひでかんです

タバコをやめて早3年

 

今では嫌煙家になってしまいました

 

あれだけ好きだったタバコが

 

今では大嫌いになり

 

歩きタバコしてたり

 

バイクでタバコを吸ってる人の

 

後ろを通るのが大嫌いになりました

 

実はベトナムに来る前に

 

禁煙中だったのですが

 

ベトナムはタバコも安いし

 

どこでも吸えるし

 

喫煙者にとっては

 

天国のような環境だったので

 

また吸い始めてしまいました

 

そんなベトナムに喫煙防止法なんてものが

 

あったなんて知りませんでした

それも10年前からだそうです

 

どこでも吸っているし

 

タバコの寛容な国だと思っていましたが

 

罰金も設定されているなんて

 

ですが法律があるにも関わらず

 

取り締まりができないなんて

 

どう言う事なんでしょうね?

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村