Xin Chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

ベトナムでは最近ゴルフブームでらしく

 

ゴルフ場が増えています

 

2025年までには全国で200箇所増えるようですし

 

 

2030年までには500箇所まで増えて行く予定だそうです

 

東南アジアではゴルフが安いと言われていましたが

 

ベトナムは日本より高いらしく

 

完全にバブル時代の日本のようです

 

日本人や韓国人しかやっていなかったゴルフですが

 

今ではベトナム人もたくさんやっているようで

 

ホーチミンの練習場も連日満員だそうです

 

ぼくはゴルフをやめてもう10年くらい経って

 

いるので今はやってないですが

 

ベトナムのゴルフ熱を感じますね

 

日本はゴルフをやる人がかなり

 

減っていると聞いていますが

 

ベトナムのゴルフ熱はますます

 

高まっていく感じがします

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村