Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

日本もベトナムも銃規制がしっかりしていて

 

あまり銃犯罪は多くないですが

 

今の世の中、簡単に銃が作れる

 

時代が来たんだなぁと思わせる

 

ニュースがありました

3Dプリンターは知っていましたが

 

使ったことはないので詳しくわかりませんが

 

3Dプリンターで素人でも簡単に

 

銃が作れてしまうんですね

 

日本では銃犯罪なんて反社の方々くらいしか

 

聞かないですが

 

ベトナムでは若者が銃で射殺したとかあります

 

ベトナムは陸続きなんで外国から密輸されていたり

 

軍などから流れてくることもあるようですが

 

3Dプリンターで製造まで出来ちゃうなんて

 

なんて時代だ!

 

日本でも安倍さんが射殺された時に使われたのが

 

手製の改造銃でしたが

 

確か自衛隊勤務してたことがあるので

 

銃の扱いには慣れていたのでしょうけど

 

今は便利な世の中になったものの

 

銃はプラモデル感覚で作れるは

 

爆弾とかも設計図がネットとかに

 

でているらしいですね

 

まぁ僕は一生関わることはないと思いますが

 

便利になったことの弊害が

 

犯罪につながるなんて皮肉なものですね

 

食べ物も美味しい物がいっぱいですが

 

体に負担がかかるものばかり

 

そしてアラフィフあたりから

 

病気になっていく

 

そして医療が発達して来たので

 

苦しみながら生きていく

 

これもまさしく弊害でしょう

 

長生きして良いことなんてあるんですかね?

 

こればかりは長生き

 

してみないとわかりませんね

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村