Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

日本から戻って来て1週間が過ぎ

 

日本の食事が恋しくなって来ましたが

 

今回日本で食べたものを

 

まとめて紹介しようかと思います

 

まずは日本に行ったら必ず食べる物

 

歌舞伎町天下一品のこってりラーメン

 

これだけは欠かせない大好きなラーメンです

 

ご飯とセットで麺をワンバンさせて食べると

 

最高に美味いです!

 

セブンイレブンの炙り焼きソーセージおにぎり

 

これも日本にいた時はよく食べていました

 

御徒町伝説のすた丼のとろすた丼

 

こちらも20代の時からよく食べていた丼ぶり飯です

 

ローソンといったらからあげクン

 

そして熟成たらこと焼鮭ほぐしと塩すじこのおにぎり

 

からあげクンとおにぎりはテッパンです

 

鶯谷中華そば七麺鳥の醤油ラーメン

 

あっさりすっきりのスープに

 

モチモチの麺が絡んで美味かった!

 

新宿老舗ステーキ店ル・モンドのサーロインステーキ

 

柔らかくて口の中で溶けてしまう

 

アシスタント時代から変わらない味と安さと美味さ

 

上野中華大興のオムライス

 

これは絶品!ケチャップライスの味

 

卵のふわふわ食感、味を濃くしたい時のケチャップ

 

どれを取っても最高の味です!

 

秋葉原若狭屋の旨漬け焼鯖重

 

脂が乗っててご飯との相性抜群

 

備え付けの卵焼きと明太子が

 

アクセントになってこれまた旨し!

 

上野アメ横みなとや食品の特盛丼

 

やっぱり魚は生が旨し!

 

いくらのプチプチ食感が食欲を増進させます

 

浦和若美屋のカツ丼

 

カツが柔らかくて卵との相性抜群

 

味付けも甘しょっぱいタレが食欲をそそる

 

写真撮り忘れたけど

 

蕎麦と釜揚げシラス丼も美味かった!

 

すき家のトリプルガーリック牛丼

 

やはり日本のすき家は美味いね!

 

辛いもの好きにはこの牛丼はオススメかも

 

御徒町奈魚味やの銀タラのカマ焼き

 

銀タラのカマ焼きなんてホーチミンで食べられない

 

しかも脂ものってて焼酎との相性抜群で

 

つい飲み過ぎちゃいました

 

湯島ビビンパハウスのランチメニュー豚キムチ定食

 

この店は24時間やってて値段はリーズナブルですが

 

本格韓国料理が楽しめる店です

 

昔はよく飲んだ後に冷麺を食べて帰りましたね

 

上野アメ横福楽の生煎(焼小籠包)

 

この店だけはやめたほうがいいです

 

ぼくは基本悪いことは書きませんが

 

この店だけは悪いことは言いませんが食べるのは

 

やめたほうがいいです!

 

それでも食べたい人はどうぞご勝手に!

 

そして最後にスカイライナーで食べた

 

ファミマのファミチキと

 

みなとや食品の焼きはらすいくら丼

 

やはり最後は魚と思いきや

 

なぜか最後にファミマのファミチキを

 

毎回買ってしまうんですよね

 

これにて日本帰国メシは終了です

 

他にもコンビニ飯やスウィーツなど

 

写真撮り忘れたものもありました

 

ダイエットしてたのですが

 

3kg太って帰って来たのは

 

このブログを見た人ならわかるでしょう

 

日本は美味いものばかりです

 

本当に食べ物には恵まれています

 

食べるの大好きなぼくですが

 

流石に今回は摂生しないとと反省しました

 

ということで本気と書いてまじな

 

ダイエットを開始しようと思います

 

ひでかんまた言ってるよって思っている方

 

そうでしまた言ってます

 

でも体が悲鳴をあげ出したので

 

ダイエットしないといけなくなりました

 

運動はしているので食事制限開始です

 

食べるの大好きなぼくから

 

食事をとったら何を楽しみにすればいいか…

 

目標は体重15kg減,血圧120/80,空腹時血糖値80〜90

 

筋肉のこわばりと関節の柔軟度をあげる

 

まずは筋トレよりもストレッチを重点的に

 

アラフィフいやアラフォー以上の皆さん

 

食べすぐには注意しましょう!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村