Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

やっと承認されました!

 

ベトナム入国のためのビザですが

 

ノービザで15日間から45日間

 

Eビザで30日から90日になりました

 

8月15日からだそうです!

 

日本はベトナムへはノービザで

 

入国できる国に入っています

 

なのでこれからは

 

ノービザで45日間滞在できます

 

Eビザを取れば90日間滞在出来るので

 

ビジネスもやりやすくなる

 

のではないでしょうか?

 

ベトナムでのビジネスを考えている方は

 

これでゆっくりベトナムの

 

状況を見れると思います

 

コロナ以降ビザの締め付けが厳しく

 

帰国を余儀なくされた方も多かったですが

 

今回のビザ緩和措置で

 

また人が増えてくれたら

 

いいと思います

 

ちなみにノービザでベトナムに入国できる国は

 

アジアではASEAN諸国以外では

 

日本と韓国だけです

 

韓国もですが中国もまた

 

ベトナムのビジネス進出を狙っていますので

 

滞在で長くいられる分

 

有利かと思いますが

 

中国、韓国は持ち帰りっていうのがなく

 

その場で決断することが多いですね

 

特に海外では即決の方が

 

いい物件を抑えられたり

 

家賃の交渉も早いですが

 

後々不具合が出たりとかの

 

アフターフォローが必要になりますが

 

契約した時点でアフターフォローの確認を

 

しておかないと大変なことになります

 

車の購入で例えるなら

 

まぁ韓国、中国は新車を即決

 

日本は新古車か中古を購入って感じが

 

今のビジネス交渉になってるように

 

感じるのはやはり日本の

 

経済が物語ってるのかも

 

それとも日本人の慎重差が

 

遅れを取るのかどちらにしても

 

今の日本は他国よりビジネスに関しても

 

遅れをとっているように感じますね

 

今回のビザ緩和を機に

 

ベトナムに対しての観光やビジネスが

 

もっと活性化することを願います

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村