Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

やはりと言うか

 

そうなるよねってことが起こりました

 

Bui Vienで時間外営業や路上占有、騒音などの

 

一斉摘発が行われました

 

その中でやはりハッピーバルーン(笑気ガス)の使用が

 

目立ったいたようでです

以前も紹介しましたが

 

ベトナムではハッピーバルーンが

 

至る所で吸引されています

 

特にBui Vienでは当たり前のように

 

観光客や欧米人が路上で吸っていて

 

まるで合法なのかのように

ベトナムでは笑気ガスの販売と使用をさせる事は

 

禁止されています

 

ですが本人が使用する事に関しての法律は

 

規定されていないと言うグレーな部分があります

 

笑気ガスはまだ麻薬扱いにはなってないので

 

吸引んしていても罪にはならないようです

 

ですが販売は罪になるので

 

客が自分で持ち込んで吸引していると言う程で

 

販売しているんでしょう

 

今回の摘発で麻薬使用と麻薬密売も逮捕されたらしく

 

まぁ氷山の一角程度だと思いますが

 

これで麻薬常習者や密売が

 

なくなる事はないんでしょうけどね

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村