Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

ぼくの家の近くに新しい店が

 

オープンしていました

 

なんのお店か覗いてみたら

 

Xoi(おこわ)のお店でした

 

XOI LANG NGHE

11E Nguyen Thi Minh Khai , Phuong Ben Nghe , Quan1

0908908986

 

CH2と書いてあるので2号店みたいですね

 

1号店はBinh Thanh区にあるみたいです

 

さすがに出来たばかりなので

 

店内は綺麗です

ここでXoiについて

 

Xoiソイとはもち米で

 

ベトナムのおこわです

 

おやつ替わりに食べられたりもして

 

色や種類も多くあります

そんなXoiはよくXoi Gaといって

 

鶏おこわが有名です

 

ベトナムでは朝ごはんでよく食べられています

 

さてそれではこの店のメニューを見てみましょう

 

店内にあるメニューです

 

上は左側がXoiの種類で右側がトッピングの種類です

 

下はセットメニューになっています

 

自分で選びたければ上を

 

わからなければ下から選べばいいですね

 

そしてぼくが注文したのは

 

Thit + Pate +Op dao xoi trang /xou xeo(55,000vnd)

 

豚の角煮、肉パテ、目玉焼きが乗っている

 

おこわでした

 

味もしっかりし見てて美味い!

 

量は多くはないですが

 

やはりもち米なので

 

腹が膨れますね

 

意外とこれって

 

ダイエットにいいかも

 

味も悪くないし

 

家から近いし

 

この店の隣は

 

ぼくの大好きなケバブ屋さんなので

 

また行こうと思います!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村