Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

ホーチミン来てBanh Mi食べたことない奴いる?

 

いねぇよな!

 

そのくらいホーチミンでは

 

Banh Miが普通に食べられています

 

そんなBanh Mi ですがぼくもほぼ毎日

 

食べている朝メシです

 

そしてホーチミンでBanh Miと言ったら

 

この店でしょう

 

Banh Mi Huynh Hoa

28 Le Rieng , Phuong Pham Ngu Lao, Quan1

11:00 〜 21:00

 

たぶんホーチミンで一番有名で

 

美味しくて値段が高い

 

Banh Miではないでしょうか

 

いつ行っても長蛇の列で

 

久しぶりに買いに行ったら

 

閉店間際にも関わらずやはり並んでいました

 

なんとかGet出来たので

 

久しぶりのボリューミーなBanh Miを

 

堪能しました

 

どれだけボリューミーかというと

こんな感じで、ここに別添えの

 

野菜を挟んでいきます

 

価格もいい値段で62,000vnd

 

ちなみにいつも食べてるBanh Miは

写真ではわかりずらいですが

 

大きさが全然違いますし

 

具の量が違うのは一目瞭然だと思います

 

こちらのBanh Miは30,000vndです

 

このBanh Miも実は具沢山に

 

カスタマイズしているので

 

30,000vndなんですが

 

普通に注文すると15,000vndです

 

Banh Miに60,000vndはありえないと思うのは

 

ホーチミンで生活しているとわかりますが

 

観光で来たら、一度は食べて見て下さい!

 

女性だと食べきれないかもしれませんので

 

誰かと半分こにする方がいいかもしれませんね

 

最近では日本でもBanh Miが食べれるようですが

 

1000円くらいするみたいですね?

 

ホーチミンで一番高いBanh Miの倍以上しますね

 

そう考えるとやはりベトナムは物価が安いです

 

いやぁBanh Mi って本当に美味しいですよね

 

それでは さよなら さよなら さよなら

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村