Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

77回目の終戦記念日です

 

とは言うものの全く実感がないのが本音です

 

親でさえ戦後生まれだし

 

ぼくが生まれた時は

 

日本は復興していましたしね

 

日本は戦争をしていませんが

 

世界ではいまだに戦争が絶えません

 

日本は唯一の被爆国

 

幸いなことにそれ以降

 

核が使われたことはありません

 

ベトナムもアメリカとの戦争で

 

大変な被害を受けましたが

 

核は使われませんでした

 

ベトナム戦争終結47年

 

今ではベトナムもかなり発展しています

 

今後も核が使われることがないような世界

 

それ以上に戦争のない平和な世界になって

 

くれるように祈ります!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村