Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

最近あまり外食をせずにいるので

 

ブログで紹介する店がありません

 

外食しないで自炊しているせいか

 

体重もいい感じで落ちてきています

 

そんな中、どうしても食べたくなった

 

物を紹介します!

 

こちらのチャンポンです!

こちらの辛チャンポンの美味しい食べ方を

 

勝手に紹介しちゃいます(#^.^#)

 

まずはスープを一口

 

辛味の中にたくさんの旨味が凝縮していて

 

口の中で肉、魚介、野菜などの旨味が

 

広がります!

 

次に野菜を食べてシャキしななキャベツや

 

もやしを堪能してからのもう一度スープを啜り

 

野菜を手繰り寄せてからの麺

 

辛味と旨味が絡んだモチモチ麺が

 

さらに食欲をそそります!

 

ぼくの勝手なおすすめの食べ方

 

辛チャンポンwith白飯

 

実はこの店は豚骨らーめんが有名で

 

ほとんどが豚骨らーめんを目当てで来る

 

人ばかりだと思います!

 

ぼくも豚骨らーめんwith炒飯が定番でした

 

そして辛チャンポンを初めて食べた時に

 

とんだMiss Takeを犯してしまいました!

 

辛チャンポンwith炒飯

 

これはこれで美味しいのですが…

 

もっと美味しい組み合わせが

 

辛チャンポンwith白飯なんです!

 

麺も野菜も食べきって

 

スープが残った上に…

 

白飯イーン!

旨辛ぞうすいに早変わり!

 

旨辛スープが白飯の甘味を増長させて

 

口に運ぶ手が止まりません!

 

1度で2度美味しいとは正にこの事!

 

かなりお腹いっぱいになるので

 

ガッツリいきたい人にはオススメです!

 

こちらの店は

 

1区のレタントンのヘムの中にもありますが

 

残念ながら辛チャンポンが食べれるのは

 

タオディエン店のみ

 

食べたばかりなのにもう食べたくなってる

 

この旨辛中毒にはまったかもしれません!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村