Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

まずはこちらをご覧ください

 

可愛い子犬たちが昼寝しています

 

この子たちを見たくて

 

この店に昼飯を買いに行くのですが

 

ここのおやじさんがぼくに言った一言が

 

「Ban co an?」

 

犬大好きなぼくにとっては冗談でも

 

聞きたくない言葉!

 

なんて言ったかと言うと

 

「食べるか?」

 

ベトナムではまだ犬を食べる習慣が残っているようで

 

たまに路上で子犬を売っていたりしていて

 

飼うのではなく食べるために売ってると

 

聞いたことがあります

 

つい最近も知人の犬が犬泥棒に

 

盗まれるとこだったようで

 

間一髪で救出されたと聞きました。

 

ベトナムでは犬泥棒がいて

 

血統書付きの犬はペット市場へ

 

その他の雑種などは犬専門の食肉業者へ

 

売られて行くらしいんです

 

ベトナムで犬を飼うときは

 

放し飼いにはせず常に見ていないと

 

盗まれることがあるので

 

気をつけないとですね!

 

それよりも犬を食べるのはやめてほしいです。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村