Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

 

完全復活した本日は

 

今までにないくらい元気で

 

体調が良く、体が軽くて

 

いつもの体の痛みもない

 

清々しい1日でした!

 

ということでもうぼくのことは

 

もうどうでもいいと思いますので

 

久しぶりにベトナム情報を

 

お伝えいたします!

 

ホーチミンではなくハノイのことですが

やっとベトナム初の地下鉄が動き出しました!

 

着工から10年でやっと開通

 

ハノイが開通したので

 

ホーチミンの地下鉄も早めに開通するのでは

 

ないかと思うのはぼくだけでしょうか?

 

何故か?

 

それは共産国ならではのメンツ

(個人的見解です)

 

ぼくが以前生活していた国も

 

まずは首都からでしたから

 

しかも関連企業は日本ではなく

 

故障や安全性に問題があったと聞いています

 

ホーチミンの地下鉄は日本企業が

 

監修しているのでそこまでの問題は

 

無いようです。

 

まぁこれからわかりませんが

 

早ければ来年の夏くらいには

 

ホーチミンの地下鉄が開通して

 

観光客も隔離なしで入れるようになり

 

また賑やかなホーチミンが完全復活してくれたら

 

いいなと思います!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村