Xin caho

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

外出禁止10日目

 

ベトナムは明日から4連休です!

 

店での仕事が出来なくなって96日

 

出張カットが出来なくなって54日になります

 

正直明日からの連休なんて忘れてました!

 

思えば5月の連休前に最初の

 

感染予防措置が発令されました!

 

そして連休明けを機に

 

ホーチミンでは一気に

 

感染拡大していまに至ります

 

4ヶ月経った現在のホーチミンの

 

感染状況をご覧ください

外出禁止10日目でありますが

 

死者も感染者もまた増えています

 

予定ではあと5日で

 

外出禁止が解除されますが

 

果たして解除されるのか心配です

 

食材が無くなってきているので

 

そろそろ買い足したいのですが

 

そんな残り食材を使った

 

ひでかんCookingです

 

返しを失敗したホットケーキ

 

食材無くなってきた時の

 

頼みの綱は粉もんですよね!

 

このまま食材が買えない状態だと

 

ホットケーキ率が上がるかも…

 

フレッシュトマトのペペロンチーノ

 

たくさんあったトマトを使い切るように

 

作り置きしてあった冷凍パスタを使ったので

 

美味しくないですね

 

パスタはやはり茹でたてが美味い!

 

本日の一句

 

ホーチミン 感染拡大 ワンツースリー

 

感染拡大措置が始まって

 

123日になります

 

そこからどんどん厳しい措置が発令されて

 

今が一番厳しい措置です

 

あと5日我慢すれば買物いけるかな?

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村