Xin chao

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです

 

海外で生活していて気をつけないと、

 

食生活がめちゃくちゃに

 

なることが多いかもしれません。

 

以前に糖質依存症の話をしましたが、

 

糖質をとり過ぎるとどうなってしまうのか?

 

血液中のブドウ糖が過剰に増えて、肝臓に取り込まれます。

 

血糖値が上がり肥満、糖尿病、脂肪肝など

 

生活習慣病につながることが多くなりますが、

 

必要な栄養素でもあります。

 

以前のぼくの三種の神器を紹介します。

 

世界中で一番有名な飲み物

 

甘くて幸せな気落ちになります

 

食べ始めると止まりません!

 

映画のお供がこの3つでした。

 

これを観ている方も同じだと思う方も

 

いるかもしれませんね。

 

https://ameblo.jp/hairdoctor-hidekan/entry-12627318258.html

 

以前のブログに糖質依存症チェックがあるので

 

気になる方はブログをみて下さい。

 

糖質中毒になっている方は

 

以下のことを実践してみてください。

 

1,甘い物を身の回りに置かない

2,買い物に行く時は、あらかじめ何を買うか決めて行く

3,コーヒーや紅茶に砂糖を入れない

4,清涼飲料水の代わりに水やお茶を飲む

5,間食は基本的にはしない

6,間食してしまうのであれば、ナッツ類、ドライフルーツなどにする

7,過激なダイエットはしない

8,適度な運動をする

9,甘い物をやめることを周りの人にコミットする

10,体重を毎日計る

11,早寝早起きを心掛ける

 

もちろん適度な糖質も必要です。

 

とくにアラフォーくらいから気をつけないと

 

気づいたら生活習慣病なんてこともありえます。

 

痩せている方も油断はできませんので気をつけて下さい!

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村