Xin chao

 

あと2日で営業再開できるかもしれないと

 

ワクワクしている

 

アラフィフおやじ美容師のひでかんです。

 

最近デリバリーで日本食ばかり食べていたので

 

たまにはベトナム料理が食べたい!

 

今回はベトナムの鶏おこわXoi Ga(ソイガー)を紹介します。

 

Xoi Ga  Nunber One

21 Duong Nguyen Trung Truc , Phuong Ben

Thanh , Quan 1 

9:00〜21:00

0906655327

 

 

Xoi Ga(ソイガー)

 

モチモチのもち米の上に鶏肉と

 

フライドオニオンが美味しい。

 

ザ・ローカル!って感じの店ですが

 

言葉は通じなくても観光客も多いし

 

メニューに写真があるので

 

指差しで注文でも大丈夫です。

 

ちなみに量は少ないのですが

 

値段も20,000vnd(約100円)ですから。

 

Cha Gio(揚げ春巻き)

 

ひとりではちょっと量が多い

 

かなって思います。

 

ですが調味料が豊富なベトナムでは

 

味変すれば意外と食べれちゃいました。

Goi cuon(生春巻き)

 

ベトナムといったらやはり

 

生春巻きが有名ですね。

 

ひとりで行くと量が多くて

 

食べきれませんがmang ve(マンブェー)

 

持ち帰りもできるので安心です。

 

場所もベンタイン市場からも近いので

 

観光で来た方も行きやすいと思います。

 

もちろんデリバリーもやっていますので

 

たまにはベトナム料理を食べたいと

 

思ったら頼んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 



ブログを見た方のご意見ご感想をお待ちしています。

 

フォローもよろしくお願いします!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ
にほんブログ村