稲沢市稲島のhair design soleの岡田です

今日は毎月恒例、名古屋駅でのカット講習✂︎

台風の影響が心配でしたが、何事もなく無事終えました


{66CBF7CD-78C2-4CCC-9FC2-147A1D6511B6}



今日集まった美容師さんは間違いなく全国トップクラスの方々ばかりです

その中で爪痕を残すのはほんとにしんどいです


だからこそ、参加すべき講習なんです



そして講習後はみんなで仲良く懇親会🍺

ですが明日の青山でのカット講習の為に新幹線に乗るので、1時間弱で講師の先生と共に退場


のはずが




ここで事件勃発



先生がご自身の靴箱の番号を忘れてしまい、まさかの大騒動



{4D71E1D0-99B1-4BA1-9A01-5A5F895C14FE}





下駄箱をひっくり返す勢いで必死になって靴を探すその背中を見て爆笑してしまいました

でも先生をフォローするわけではないですが、普通忘れますよねー靴箱の番号なんて(私も忘れると思い携帯にメモしました)

なにはともあれ、無事に余裕で新幹線に乗れましたよー🚄


そして明日の講習は今日とは違う課題だそうで・・・・






ドキドキです