稲沢市稲島の美容院、hair design soleの岡田です

今日は朝から今まで名古屋駅でカット講習を受講してきました


{C8D4C042-F229-49C0-961B-E80057439A58}


{EA44E33A-ECDD-4B15-BF98-FEF68624EE2B}

(先生、画像勝手に拝借致しました)


朝、昼、夜の3コース

それぞれテーマが違い、参加メンバーも変わり、毎回学びと刺激と地獄を味わいます
講習はサロンで失敗しない為の修行の場なので当然ですが


朝は一連の講習を受けた後、常連受講生同士で競争
口から心臓がダダ漏れしそうになりました


お昼はサロンで使わない日はないと言っても過言ではない技術


この技術がなければくせな毛の私は一生ロングヘアーだったなー
そして沢山のお客様に「癖があるのでもっと長めのスタイルの方が・・・」と言ってたと思います。


自分が体験した感動を私自身のお客様にも体験して欲しい、という一心で何年も追求した技術ですが、自分が思ってる以上にもっともっと可能性はあるんだと気づけた事がとてもワクワクしましたなのでもっともっと追求し続けますよー



夜は特殊な内容なのでヒミツです㊙️

でもこれができれば、「とある事」で困ってる人のお役に立てるなーと想像しています
でも本当はそんな事で困る人なんていない方がいいんですが・・・・
まぁなんのこっちゃですね💦


明日も表参道で朝から夕方までぶっ通しで学んできます
こんなに学べる環境にいれる事に本当に感謝ですそして今の環境を作ってくれたのもこの講習です

はやく恩返しできるレベルに達したいです